お客様の視点で経営を変えるお手伝い

トップページ > 効く(聞く)接客 > 社内接客お題一覧(2)

接客の壺

■効く(聞く)接客    


 さまざまなテーマを取り上げ、「接客の考え方」を切り口に考察しています。
   ※2〜3分で気軽にご視聴いただけます。


社外接客 お題一覧 (2)  (1)  

お題は、「社内接客」「社外接客」にカテゴリー分類をしています。     
「社内接客」は潜在化している『対従業員』、
「社外接客」は表面化している『対お客様』に関わることとして捉えています。
 ≫≫社内接客一覧      


  ※効く(聞く)接客は、音声・テキストにて配信。お題をクリックするとテキストが開きます。
感じの良い表情  感じの良い表情とは、どのような表情のことでしょうか?
笑顔でしょうか?それとも……
音声再生 一時停止 再生中止
接客と第一声 あなたが店に行った時、
どんな対応をされると感じが良いと思いますか?
音声再生 一時停止 再生中止
接客と方針 会社によって、何をするかという方針は異なります。
個々がその方針とは異なることをすると、お客様に与える印象がバラバラになってしまいます。
音声再生 一時停止 再生中止
エレベーターの中での出来事 人との関係で、意思疎通ができていると感じるのはどんな時でしょう。互いによく話し合っている時でしょうか……
音声再生 一時停止 再生中止
接客と人生というドラマ 接客という仕事をしていて、強く感じるのは、お客様の人生に大きく関わっているということです。 少々大袈裟なようですが、それを実感する時があります。
音声再生 一時停止 再生中止
反省と接客 接客のレベルアップを図る方法は、どうしたら良いのでしょうか?
音声再生 一時停止 再生中止
あなたの仕事は何ですか 「あなたの仕事は何ですか」と聞かれた時、あなたはどのように応えますか。
音声再生 一時停止 再生中止


≫≫社内接客(1)      ≫≫社外接客一覧


ページトップへ戻る





Copyright(C)2005 Monitayu All Rights Reserved.