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接客の壺

■効く(聞く)接客    


 さまざまなテーマを取り上げ、「接客の考え方」を切り口に考察しています。
   ※2〜3分で気軽にご視聴いただけます。

おすすめのお題  (カテゴリー別)

お題は、「社内接客」「社外接客」にカテゴリー分類をしています。
 「社内接客」は潜在化している『対従業員』、
 「社外接客」は表面化している『対お客様』に関わることとして捉えています。


新着のお題

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捉え方の違いとターゲット
同じ人に対して、「あの人の接客って感じが良いね」という人がいれば、「客としゃべり過ぎ」という人もいます。いったいどちらなのでしょう。
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感動感激を呼ぶ接客の三段階2
第一段階は、プラスマイナスゼロの接客でした。第二段階は、「お客様がしてほしいと思うことをして差し上げること」でした。さて、第三段階は?
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サービスはお客様の観察から 顧客満足(CS)をいかに高めるか。接客の観点からすると、どう取り組めば良いのでしょうか。
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社内接客    ≫≫「社内接客」一覧

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愛すべきお客様を愛すと接客
自社の愛すべきお客様とは
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社内接客・社外接客 接客の捉え方
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接客は収益を上げることである  
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接客とアドオン戦略  
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指導のトレードオフ 何かを指導すると何かが弱まる
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社外接客    ≫≫「社外接客」一覧

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新規客と常連客
 
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接客と優先順位 優先順位は2つある
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接客の範囲  
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接客と顧客の期待  
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マイナス言葉とプラス言葉 プラス言葉は、気持ちがポジティブに、マイナス言葉は、気持ちがネガティブになる。はたしてそうなのでしょうか。
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